TsureZure is written by ippeitarou.

talking about IT, PC and general news.
Top



Preview
Comments
&
Trackbacks

each recent
eight entries
最新のトラックバック
pc storage d..
from pc storage dev..
artist galle..
from artist gallery..
sitting wait..
from sitting waitin..
musky
from musky
real estate ..
from real estate li..
multibytetow..
from multibytetowid..
switchers
from switchers
rent to own
from rent to own
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Blogs
Checking
Internet Explorer6.0
Opera7.53
Firefox1.0
RSS feed meter for http://ippeitarou.exblog.jp
<   2005年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧
最新のニュースは押さえておきたいが、文字だけでは味気ないという方に朗報。視覚的に訴えてくれるニュースサイトがあります。それは「10×10」(テン・バイ・テン)。

このサイトには100枚の写真が掲載されており、1時間ごとに更新されます。閲覧者はこの写真からクリックしてトップニュースへと飛ぶことが可能です。サイトのつくりも面白いです。


「10×10」
[PR]
by ippeitarou | 2005-02-28 20:56 | IT or AV
世間で大人気のホリエモンですが、なんとその人生を追体験(?)できるすごろくがちらしの裏に書かれていたようです。トラックバック先でそれが公開されています。
印刷用も作成してあるようで、印刷すればみんなで盛り上がることを間違いなしです。


「豪華!ほりえもんすごろく」
[PR]
by ippeitarou | 2005-02-28 19:22 | IT or AV
mixiなどソーシャル・ネットワークのブームは最近では目覚しいものがありますが、そうしたソーシャル・ネットワークの一つ「UUMe」の運営者が消えてしまったとのこと。

雲隠れなのか何かの事情による一時停止なのか。


UUMeというソーシャルネットワーキングシステムがあります。
[PR]
by ippeitarou | 2005-02-28 19:14 | IT or AV
マイクロソフトがセキュリティ意識の向上から、新しいIEにどんどんセキュリティ対策を施してきているようです。

でも、どうなのかなぁ。前にスパイウェア対策ソフトを出してましたけど、セキュリティホールがあるという報告があったばかりですからあまり安心できないところですね。


MSが安全性を高めたIEの新版を提供
[PR]
by ippeitarou | 2005-02-28 18:16 | IT or AV
年度末の忙しさからなかなか更新ができずにいるところですが、久々に更新を。
年度末となると何かとたてこんでやはり忙しいものです。たまっていた仕事が押し寄せてきたり、色々な調整をしなければならないことなど。それらをどんどん片付けてもまたさらに仕事が押し寄せてくる。仕事があることは良いことですが、ありすぎてもまた大変。難しいところです。

ところで、最近、現在デジカメの購入を検討中です。特に接写に強いデジカメです。デジタル一眼レフなどでも良いのですが、どなたかおすすめのカメラを教えていただけないでしょうか。価格は安いことにこしたことはないのですが、機能優先で探しています。
[PR]
by ippeitarou | 2005-02-26 02:08 | Column
大阪にいたため、しばし更新をお休みしていたわけですが、ようやく東京へ。また更新していく予定です。大阪にいる間の一日は京都の方にも足をのばして京都の町並みを見物してきました。大阪も京都も面白く、とても良いところでした。

そういえば、先日ラジオの投稿で紹介していたインターネットラジオ「ナシノツブテ」さんの16回目の放送の中で「徒然なるままに」が少し紹介されました。
[PR]
by ippeitarou | 2005-02-22 00:55 | Column
女性誌「着回し」企画に見るヘンな恋模様 | Excite エキサイト

記事の文章が面白かったのでエキサイトニュースからトラックバック。
ちょくちょく女性誌に目を通すことがあるのですが、そこでよく見かけるのが一ヶ月着まわしするコーナー。一応、ストーリーがついていて、主人公の女性の一ヶ月とその服の着こなし方を追っていくわけです。

いつも、こういうのを見て女性は楽しいのだろうなあと、つくづく思ったりしていました。不思議な感じです。女性はやはり夢見る少女なのか。でも、ロマンチストは男性で女性は現実的とも言いますし。あ、考えようによってはそうなのかもしれませんね。男性は本気で夢見たことを実際に実現しようとするからロマンチストで、女性はあくまで夢見る少女でストップ。実際には、そんなことありえないよねえとしているから現実的なのでしょうね。

エキサイトさんのこの記事を書いたのも女性。やはり女性は見て楽しみながらも、現実は違うよねとしているのでしょうね。やはり現実的です。
[PR]
by ippeitarou | 2005-02-16 07:34 | Column
アスキー情報はお休みします。大阪出張などがあるので、更新頻度が落ちるか、逆に大阪の面白い話などがあれば増すかもしれません。面白い写真などが撮れればPhotoのコーナーでアップしたいなと考えています。
[PR]
by ippeitarou | 2005-02-16 05:13 | Other
『牛丼出せ』店員暴行
[PR]
by ippeitarou | 2005-02-14 01:25 | Column
色々と安い商品を市場に投入してくるエバーグリーンですが、今回はDVDプレイヤーを直販価格:6,980円で発表しました。安いですねえ。機能もなかなかそろっているようです。


エバーグリーン、6,980円のDVDプレーヤー

[PR]
by ippeitarou | 2005-02-14 01:15 | IT or AV
アクセス解析