TsureZure is written by ippeitarou.

talking about IT, PC and general news.
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



Preview
Comments
&
Trackbacks

each recent
eight entries
最新のトラックバック
pc storage d..
from pc storage dev..
artist galle..
from artist gallery..
sitting wait..
from sitting waitin..
musky
from musky
real estate ..
from real estate li..
multibytetow..
from multibytetowid..
switchers
from switchers
rent to own
from rent to own
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Blogs
Checking
Internet Explorer6.0
Opera7.53
Firefox1.0
RSS feed meter for http://ippeitarou.exblog.jp
スキン編集2
 スキンをまた変更。ちょっと前のところで書いたばかりなのに。シンプルで気に入ったのでこれでしばし落ち着くことに決定。

 エキサイトの基本スキンである、「HTMLベーシック」のホワイトホワイトのHTMLとCSSを改造。あとは、投稿記事のタイトルに矢印を入れてみたり。あとはプロフィールの写真の部分は秋ということで、季節ものの栗にしてみたり。ただ、メニューが左側で本文が右側というスタイルはどうなのだろう。難しいところです。

 左から右に読む文化だったりすると、左から目が移動するのですが、その一番最初に本文があるのがいいのか、それとも全体的な構成の順番としてメニューがあるのがいいのか。他のblogを覗いてみても左に本文が少し多いような気がします。左にあった方が読む時はやっぱりいいのかな。う~む。デザインは難しい。

 webデザイナー関係の人などは、やはりものすごく気を使うように思います。デザイナー関係の書籍もたくさん出ていますし。そういう書籍は立ち読みして見るだけでも結構楽しいですね。参考にもなるし、綺麗なものはいいし。

 とりあえず、今のところは左にメニューがある方がなんとなく好きなのでこのままに。また、考えが変わったら変更かな。
[PR]
by ippeitarou | 2004-10-28 11:21 | Skin
<< 人質・新潟での被害者救出の裏で 地震 >>
アクセス解析