TsureZure is written by ippeitarou.

talking about IT, PC and general news.
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



Preview
Comments
&
Trackbacks

each recent
eight entries
最新のトラックバック
pc storage d..
from pc storage dev..
artist galle..
from artist gallery..
sitting wait..
from sitting waitin..
musky
from musky
real estate ..
from real estate li..
multibytetow..
from multibytetowid..
switchers
from switchers
rent to own
from rent to own
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Blogs
Checking
Internet Explorer6.0
Opera7.53
Firefox1.0
RSS feed meter for http://ippeitarou.exblog.jp
PSP

昔はSonyブランドと言えばかなり人気商品でしたが、どうも最近はパッとしない印象を個人的にはしているippeitarouです。そんな中で、注目されつつ市場に投入された携帯ゲーム機PSPなのですが、これがまたぱっとしない商品として下火になりつつあります。下火というのも個人的印象なので、一部では非常に人気だったりするのかもしれません。

以前、PSPについてはDSと比べてこんなことを書いたりしたことがあるのですが、どうも現在のところはDSの方が売れているようです。まぁ、単純にPSPの投入数が少ないということもあるのですが。しかし、それよりも大きいのが、PSPに関する黒い噂。どうも、不良商品が多いようです。実際、購入したわけではないので、一応噂は噂としてるのですがあまりに多くて株価にまで影響、などとも言われています。どんなことがあるかと言えば・・・
新品なのに電源が入らない。UMDディスクが飛び出す。
などなど。なかなか素敵な症状です。さらには、液晶のドット欠けだとか色々あります。最近だと、四角ボタンの問題が多発しています。どうやらへこんで効かなくなるとのことです。しかし、こうしたことは「仕様」なのだそうです。

こうした強気な姿勢は必要な場面もあるでしょうが、しかしユーザーを無視したような間違った強気な発言はいかがなものでしょうか。例えば、マイクロソフトのWindowsくらいの商品であれば、ユーザーを多少無視したような強引さでも売り込むことができますが、PSPにはそこまでの必要性がある商品ではないように思うので、そうした時にこうした行動に出ると、一挙に反発や不満がユーザーから爆発します。これでは自らの首を絞めるようなものだと思うのですがいかがなものでしょうか。

個人的にはSonyじゃなきゃ!といった感覚は全然無いので、特にSony離れというほどのことは無いのですが、今年の就職活動の学生はSonyを避けたといったこともありましたし、Sony離れという現象がこのままの体質でいくと、意外とあっさり出てくるのではないかと思ったりしています。

でも、写真ではPSPはやっぱりカッコいい。欲しいです。


「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴
[PR]
by ippeitarou | 2005-02-05 10:53 | IT or AV
<< お手軽セキュリティチェック 人間を撃つのは楽しみ >>
アクセス解析