TsureZure is written by ippeitarou.

talking about IT, PC and general news.
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



Preview
Comments
&
Trackbacks

each recent
eight entries
最新のトラックバック
pc storage d..
from pc storage dev..
artist galle..
from artist gallery..
sitting wait..
from sitting waitin..
musky
from musky
real estate ..
from real estate li..
multibytetow..
from multibytetowid..
switchers
from switchers
rent to own
from rent to own
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Blogs
Checking
Internet Explorer6.0
Opera7.53
Firefox1.0
RSS feed meter for http://ippeitarou.exblog.jp
野茂、デビルレイズとマイナー契約
ドジャーズを退団していた野茂英雄投手ですが、どうやらデビルレイズとマイナー契約となったようです。昨年は手術などの影響もあって、4勝11敗という成績に終わってしまった野茂ですが、心機一転で挑戦していくようです。


野茂英雄投手の事を詳しく知りだしたのはちょうど大リーグ挑戦のころから。それまでは野球自体に興味がなかったために、日本のプロ野球自体もほとんど知らなかったのです。ちょうど野球に興味を持ち出した時と野茂投手の大リーグ挑戦が世間で色々と言われることが重なったため、非常に興味が沸いたのがきっかけです。

彼の独特のトルネード投法はプロになる前からその特徴が表れていたようですが、トルネードという名がついたのは今は亡き近鉄バッファローズに入団した時です。その時のピッチングコーチはあの仰木彬さん。イチローを育てたということが有名ですが、野茂の独特の投法を受け入れて育てたのもこの仰木さん。契約の時も投法は変えさせないということを記載させたというのが面白いです。

私が彼のファンであるのは、その生き方や姿勢に魅力を感じるからです。自らの信念は簡単には曲げなかったり、地味ながらもコツコツと努力を欠かさないこと。なにより、自らの活躍以外にも好きな野球に関しての社会的活動を積極的に行っていること。なかなかできるものではないです。無口で無愛想とも言われますが、勝っても負けてもあまり姿勢を変えないことの方が素晴らしいと思います。それに、普段表情に出さない分、本当に嬉しかった時などの笑顔はとても良い笑顔をします。

実際に会話をしたりしたことは無いので、本当のところの性格はわからないところもありますが、嫌な人間だ、という評価はあまり聞かれたことがないので、悪い人ではないであろうと思っています。新天地でも頑張って欲しいと、個人的に唯一ずっと応援しているスポーツ選手です。


野茂がデビルレイズへ マイナー契約で入団

NOMO Baseball Club
[PR]
by ippeitarou | 2005-01-28 08:40 | Column
<< 「電車」の次は「キープ」 国籍による受験拒否は合憲 >>
アクセス解析