TsureZure is written by ippeitarou.

talking about IT, PC and general news.
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Preview
Comments
&
Trackbacks

each recent
eight entries
最新のトラックバック
pc storage d..
from pc storage dev..
artist galle..
from artist gallery..
sitting wait..
from sitting waitin..
musky
from musky
real estate ..
from real estate li..
multibytetow..
from multibytetowid..
switchers
from switchers
rent to own
from rent to own
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Blogs
Checking
Internet Explorer6.0
Opera7.53
Firefox1.0
RSS feed meter for http://ippeitarou.exblog.jp
ほぼ週刊 「今週の週刊アスキー」
「掲示板 斜め読み」 P37
様々な掲示板からちょっと笑える話題などを持ってくる掲示板斜め読み。今回ちょっと笑えたのが、「遊園地でやったワルな行動」、「バイキンマンにアドバイスしよう」のコーナー。



「ミ○キーの握手を拒む。”おっとっと”というリアクションをしてた」「戦う前にパン工場を襲撃して補給を断て」「カビルンルンたちを住民登録してから立候補。合法的に村を支配しろ」
バイキンマンへのアドバイスはなかなか的確(?)。子供の夢は打ち砕かれそうですけど。遊園地でのワルな行動はタイトルがなかなか面白く気に入りました。遊園地の方はGoogle検索で情報ソースを調べてみたらありました。色々なワルな行動が書き込まれています。ソースはこちら

「仮想報道」 P176
今週は新聞関係者のウェブログの増加やウェブログはマスコミに何をもたらすのかということについて。「ウェブログは”マスゴミ”の最終兵器」の段がなかなか興味深い。
「一般の人々がメディアに厳しい視線を向けているようであれば、メディア操作はいよいよ容易になり、それこど”言論の自由”は危うくなる。」「木村氏が言うように、一般の人々がマスコミに対して持つ武器であると同時に、マスコミの方も、自分たちの立場をインフォーマルな形で伝え、共感を取り戻す武器になる。」
いずれも私には無かった視点だったので、面白く読むことができました。興味が沸いた方は今週のアスキー、もしくはここのリンク集にもある「歌田明弘の『地球村の事件簿』」をご覧下さい。少し遅れて掲載されます。


「ONLINE SOFT」 P181
Torus Trooperというシューティングが紹介されています。やってみたら、結構爽快で面白い。おすすめです。




「WAM BEST BUY」 P183
ソニーから出たMP3再生ウォークマンNW-HD3が紹介されています。著作権保護の名目でATRAC3技術の開発などいろいろなことをしてきたソニーでしたが、iPodなどに押されて断念。ついにMP3の自由な音楽再生スタイルへと移行することとなりました。私も初めて手にしたMP3再生ウォークマンがソニーのNW-E3。あの頃はATRAC3での再生だけだったので、色々と手間がかかったのを覚えています。やはり途中で我慢できなくなり、乗り換えてしまいました。その後のソニーはどうもデザインのセンスが私にはしっくりとこなくて購買意欲が沸きません。今回のも、うーん・・・、と思ってしまいます。私としてはNW-E3のようにシンプルだったあの頃のデザインの方が好きです。
[PR]
by ippeitarou | 2004-12-07 22:12 | ASCII
<< スキン編集13 羽生王座13連覇 >>
アクセス解析