TsureZure is written by ippeitarou.

talking about IT, PC and general news.
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31



Preview
Comments
&
Trackbacks

each recent
eight entries
最新のトラックバック
pc storage d..
from pc storage dev..
artist galle..
from artist gallery..
sitting wait..
from sitting waitin..
musky
from musky
real estate ..
from real estate li..
multibytetow..
from multibytetowid..
switchers
from switchers
rent to own
from rent to own
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Blogs
Checking
Internet Explorer6.0
Opera7.53
Firefox1.0
RSS feed meter for http://ippeitarou.exblog.jp
ドラゴンクエストⅧついに発売
  

*クリックすると拡大します。

ついにドラゴンクエストの新作が発売されたようです。最近はゲームとか全然しなくなったので購入することはありませんが(PS2すらない・・・)、何だか久々に行列して買っているとのニュースがあったので、懐かしいなぁと思います。行列ができるほどドラクエがブームになったのはたしか3だったと思います。購入をめぐって暴力沙汰まであったりして一種の社会現象になりましたね。ドラクエ3の発売が1988年2月10日ですから、あれから16年と9ヶ月。つい昨日のことのように思いますが、意外と月日がたっているのに驚きます。初代ドラクエは1986年5月27日なので、約18年というところでしょうか。すごいものです。画面を比べるとまるで別のゲームです。でも、昔の作品のフィールドの感じとかが好きだったりします。

私は1,2,3,4,5,まではクリアしたことがあります。面白かったのはやはり3でしょうか。3は音楽などもなかなか気に入っていたものです。てっきり3が380万本で歴代一位だと思っていたら、実は7が400万本で一位だそうです。発売年月日の情報とあわせてもけもけアイランドさんのサイトから拝借。パソコンゲームなどではウィザードリーなどもっと老舗はたくさんいると思いますが、ファミコン、テレビゲームといった類だと、ここまでシリーズや派生作品があるのはなかなかいないような気がします。

会社もスクエアと合体して、どうもFFの匂いがする気がするドラクエ8ですが、ダラダラした展開ではない面白い作品であることを期待します。

「ドラクエ8」にファンの列 午前7時、300人並ぶ
[PR]
by ippeitarou | 2004-11-27 13:19 | Column
<< 最近の殺人事件に思うこと。 番号人気の謎 >>
アクセス解析