TsureZure is written by ippeitarou.

talking about IT, PC and general news.
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



Preview
Comments
&
Trackbacks

each recent
eight entries
最新のトラックバック
pc storage d..
from pc storage dev..
artist galle..
from artist gallery..
sitting wait..
from sitting waitin..
musky
from musky
real estate ..
from real estate li..
multibytetow..
from multibytetowid..
switchers
from switchers
rent to own
from rent to own
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Blogs
Checking
Internet Explorer6.0
Opera7.53
Firefox1.0
RSS feed meter for http://ippeitarou.exblog.jp
ITコインランドリー
三洋電機テクノクリーンから「ITコインランドリー」が発表されました。ついにコインランドリーまでIT化。洗濯が終わったらメールでお知らせがくるらしいです。これでいつ洗濯が終わったのかわかって大変便利!とも思うのですが、女性にはどうでもいい機能かもしれませんね。なぜなら、下着などが盗まれないようにたいていはコインランドリーで漫画とか読んで待っていることが多いのではないでしょうか。

ITによるサービスはこれからもどんどん浸透していくのでしょう。特に日本の場合は、携帯が発達したので、携帯の通信機能を利用したサービスが色々な分野で開拓されていくように思います。私が考えるのはタクシーのITサービス。最近の携帯はGPS機能が発展してきました。そこで、それを利用して現在位置をタクシー会社のサイトに送信。すると、一番近くにいるタクシーがその場へ急行。こんなのも意外と便利かもしれません。同様に、警察や消防などもこのサービスを開始すればいいのではないでしょうか?以前、携帯から電話した場合は適切な場所の署につながらず大変だ、というような話があったように思います。すでにクリアされたのかな?それもこれを使えば場所もすぐにわかって即座の対応が可能になるのではないでしょうか。

これまでは携帯電話でのビジネスは携帯電話への着信など、携帯電話機そのものへの様々なサービスが多かったと思いますが、通信速度などの発達によってこれからは携帯の通信機能を利用した様々なサービスの方向へ移行していくのではないだろうかと考えています。すでにそうなってきているのかもしれません。

ちなみに、ITという言葉もすでに陳腐なのかな?以前、ITを「イット」と読んで注目された首相がいましたが、それもまた懐かしい。

洗濯が終わるとメールが届く「ITコインランドリー」
[PR]
by ippeitarou | 2004-11-25 11:30 | IT or AV
<< タブブラウザの仕様に対するセキ... 明日登場「talby」 >>
アクセス解析