人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TsureZure is written by ippeitarou.

talking about IT, PC and general news.
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



Preview
Comments
&
Trackbacks

each recent
eight entries
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Blogs
Checking
Internet Explorer6.0
Opera7.53
Firefox1.0
RSS feed meter for http://ippeitarou.exblog.jp
Apple Store, Ginza
 今日は銀座の「Apple Store」へ。昨年11月30日にオープンして以来、約1年もかかってしまったもののついに行くことができました。東京に住んでいるわけですし、そんな大変なことでもないのですが、都合がなかなかつかずいつの間にか一年も経ってしまいました。

 今頃ながらの紹介ですが、Apple Store, Ginzaは同社が全米に展開している72の直営店舗に続いて開店する73番目の店舗であると同時に、海外への初出店ともなる店舗です。普段は量販店などでもWindows機のシェアに押されて片隅で販売していたりするMac。しかし、ここでは、まさに主役。MacシリーズとiPodが店内の至るところに!




 入るとそこには、視聴できるiPodシリーズがずらり。たくさんのお客さんが色々聞いていました。それから、最新の「iPod photo」も。初めて実機を触ってきました。期待していた「iPod photo」ですが、実機を触ってみた感想は・・・うーん。画面が小さすぎるし、実際どうなんだろう?といった感じでした。


 そうした展示品を見ながら奥に行くとそこにはエレベーターが。全自動での運転です。ガラス張りでなかなかお洒落。エレベーターに乗って2階へ。そこにあるのはGenius Bar。Genius Barだなんてよくつけたなぁ(笑)。まぁ、サービスカウンターみたいなものでしょうか。スタッフが商品の説明や、色々な相談に乗ってくれるようです。


 3階に行くとそこにはTheaterが。ここでは、色々なソフトの実演などをするようです。私が行った時にはアニメーション作成ソフトの解説などをしていました。そして、続いて4階へ。ここではMac用Softを色々販売していたり、キッズコーナー、それからインターネットサービスがありました。


 初めて「Safari」も体験。なかなかスムーズなページ表示。それよりもフォント表示などがとても綺麗。この「徒然なるままに」も表示を確認。普段のWindows、IEでの表示よりもやはり綺麗に見えました。Macに触れたのが嬉しくて綺麗に見えてるだけ、かもしれませんが・・・。5階には行きませんでしたが、スタジオがあり、実践型トレーニングクラス(有料)などが受講できるようです。

 以前も書きましたが、私はMacもiPodも所有してません。憧れてるのに。このお店に来たらますます購買意欲をそそられます。あぁ~、欲しい・・・・。5階建てのビル全てがApple、Macワールドになっています。見ているだけでも楽しくて仕方がないので、おすすめです。


 私のように、目をキラキラさせながら楽しくて仕方がないという人はあまりいないのかもしれませんが(苦笑)。


「アップルストア 銀座」がオープン ~雨天のなか、5,000人を超える行列ができる(PC Watch)
*デジカメを忘れてしまい、写真が撮れなかった(残念!)ので、画像は上記サイトの画像URLにリンクで表示させていただいています。何かあればすぐ消します。リンク先の記事にはオープン当時の様子が書いてあります。さすがに今回はこれほどの人混みではありませんでした。
by ippeitarou | 2004-11-16 01:55 | IT or AV
<< スキン編集8 「源さん、死す」しかし・・・。 >>
アクセス解析