TsureZure is written by ippeitarou.

talking about IT, PC and general news.
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31



Preview
Comments
&
Trackbacks

each recent
eight entries
最新のトラックバック
pc storage d..
from pc storage dev..
artist galle..
from artist gallery..
sitting wait..
from sitting waitin..
musky
from musky
real estate ..
from real estate li..
multibytetow..
from multibytetowid..
switchers
from switchers
rent to own
from rent to own
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Blogs
Checking
Internet Explorer6.0
Opera7.53
Firefox1.0
RSS feed meter for http://ippeitarou.exblog.jp
「源さん、死す」しかし・・・。
新選組!第45回「さらば、演出家」

 色々と批判もありますが、それなりに面白いと思って見ている大河ドラマ「新選組!」。この間は源さんが死んでしまう話。若いメンバーがそろう新選組の中で重要な位置にいたこの人の最期をどう表現するのか。興味深く楽しみにしていたのですが・・・・。

 途中まではそれなりに良かったのです。いつもの雰囲気や展開で話が進みましたし。しかし、しかし最期が・・・。この演出はどうなの??と思わずがっくり。



 なんと、その大事な最期のシーンで急にマトリックス(笑)。見える!見えるよ!弾の起動が見えるよ!!そんな感じです。さらに、源さん、弾を刀で斬ってしまいます。しかも、大げさにキーンという効果音。

 これで一挙に興ざめしてしまいました。一人一人の死を大切に表現したいということだったと思うのですが、これはいかがなものかと。悪く言えばお笑いになってしまいます。なんとも、なんとも残念です。

 そう思っていたところ、leinetsuさんのBlogにも同じ感想が書いてあったので、思わずトラックバックしてみました。残り数回となった「新撰組!」基本的には応援しています。
[PR]
by ippeitarou | 2004-11-15 22:46 | Column
<< Apple Store, Ginza スキン編集7 >>
アクセス解析